toi! toi!! toi!!!

日々の出来事やNailの写真などを載せています。blog初心者なので、読み辛いと思いますが、お付き合い頂けたら嬉しいです。

Entries



11月の予約表

この間おせちを食べたのに...と言うのは言い過ぎでしょうか
でももぅ11月のお話をしてるだなんて、信じられません
気付けばもぅ年末もそこまで 今年中にすることを、そろそろまとめてリストアップしなきゃ...ですねぇ

~*~11月の予約表~*~

1(日)~3(火)‥×
4(水)‥9:00~
5(木)‥10:00~

6(金)~8(日)‥×
9(月)‥9:30~
10(火)‥10:00~
11(水)‥9:00~

12(木)~16(月)‥×
17(火)‥10:00~
18(水)‥9:00~
19(木)‥10:00~
20(金)‥9:30~

21(土)~24(火)‥×
25(水)‥9:00~
26(木)‥10:00~
27(金)‥9:30~

28(土)~29(日)‥×
30(月)‥10:00~


この時間は、当店にいらして頂ける方対象の時間です。
出張の場合は、ご都合に合わせられると思いますので、お気軽にご相談下さい

ちなみに施術時間は、ジェルNail施術のみで2時間~2時間半、OFFも含めますと3時間みて頂くと助かります。
お時間に余裕をもって、ご来店下さぁい


ご予約は、お早めにご連絡頂けると嬉しいです
メールorお電話、お待ちしております

アーガイルNail

アーガイルNail ¥5,160(初回など20%OFFは、¥4,128)
20151015
中指1本を、淡いPinkベージュで深めのフレンチにして、はっきりしたPinkとWhiteとGoldで、アーガイル模様を描きました
その他は、Whiteで王道フレンチ

寒い日もチラホラになってくると、温かみのあるDesignが増えてきます アーガイル柄や、ツィード、雪の結晶‥冬もいろいろ楽しめそうですね

楽しいひとときを、ありがとうございました

Purpleボーダー

Purpleボーダー ¥5,600(初回など20%OFFは、¥4,480)
20151014
Purpleで、ストレートフレンチや、ボーダー柄を描き、SilverラメLineをアクセントに入れました

はっきりしたColorを使えばインパクトのあるNailに、淡いColorでもラメLineが効いているので、さり気なくオシャレに見えるDesignだと思います

楽しいひとときを、ありがとうございました

OnePointフレンチ

OnePointフレンチ ¥5,060(初回など20%OFFは、¥4,048)
20151001
Whiteで王道のフレンチにして、SilverラメLine
薬指にだけ、OnePointで、MintGreenのホロで4枚花を作り、花芯をSilverスタッズにしました
MintGreenがさり気なく、可愛いお花を作って、王道ながらも、LovelyなNailになりました
定番のDesignに、自分ながらのアレンジを加えるのも、個性が出て素敵ですね

楽しいひとときを、ありがとうございました

10月の予約表

今年はホントに雨が多いですね
でも昨日のSuperMoonは、とてもキレイに見えましたね

005.jpg


~*~10月の予約表~*~ ~10/16更新~

17(土)~27(火)‥×
28(水)‥9:00~
29(木)‥10:00~

30(金)~31(土)‥×


この時間は、当店にいらして頂ける方対象の時間です。
出張の場合は、ご都合に合わせられると思いますので、お気軽にご相談下さい

ちなみに施術時間は、ジェルNail施術のみで2時間~2時間半、OFFも含めますと3時間みて頂くと助かります。
お時間に余裕をもって、ご来店下さぁい


ご予約は、お早めにご連絡頂けると嬉しいです
メールorお電話、お待ちしております

斜めDoubleフレンチ

斜めDoubleフレンチ ¥6,520(初回など20%OFFは、¥5,216)
20150924
ベージュとボルドーで、斜めフレンチにして、GoldラメLine
親指と薬指に、PointでGoldスタッズを置きました

色合いといい、斜めのLineといい、大人な格好良いNailになりました
GoldラメLineも太めで、GorgeousさもUp

楽しいひとときを、ありがとうございました

薬膳Lesson ~アラフォー・アラフィフ女性が気になる症状

今回は、いわゆる『更年期障害』に対する薬膳Lessonだったのですが、そうでなくても、段々潤いが少なくなってきたり、疲れが残りやすくなったり、しわや髪のパサつきが気になったり、イライラしたり、気持ちの落ち込みがあったり、頭痛、不眠...etc.
アラフォー・アラフィフになると、何らかの症状や、ちょっとした不調が出てくるもの
それが、『エネルギー不足』からくるものなのか、『熱』からくるものなのか、『冷え』からくるものなのか、見極めて、食材に取り入れて、少しでも症状が軽くなれば良いと思います

20150917薬膳1
WelcomeTeaは『東方美人』 Cakeと共に、癒しの時間

20150917薬膳2
『キャベツと鶏肉の陳皮風味スープ』
キャベツは、有効成分ビタミンUの働きで胃の働きを整える効能があるそう ビタミンUは、キャベツの芯の部分に多く含まれているので、芯も一緒に煮込むと効果大 しかも、ビタミンUは水溶性なので、スープにして食べるのがお勧めだそうです 溶け出した有効成分を残さず摂ることが出来るし、これからの寒くなる季節には、体が温まりますよね

20150917薬膳3
『長芋の蒸し焼き 黒ゴマソース』
山芋は、肺を潤し、美肌を作る効果、滋養強壮、老化防止に効果的な優秀な食材だそうです
黒ゴマのように、黒い食材は、腎を補い、老化防止に効果あり

20150917薬膳4

薬膳の他にも、ドラッグストアで扱っているような漢方薬についても、いろいろ教えて下さいます
東洋医学には『未病を癒す』と言う考え方があり、病気でなくても、なんとなく調子が悪かったり、万全な状態でない時から、それを悪くしないために、漢方を服用したりします
今の私に合う漢方薬も紹介して下さり、試しに飲んでみたら、とても飲みやすく、それは『私に合っている』と言うことになるので、少し続けて飲んでみようと思いました

先生&生徒の皆さん、今日も楽しい時間を、ありがとうございました

20150917薬膳5

LovelyPinkフレンチ

LovelyPinkフレンチ ¥5,920(初回など20%OFFは、¥4,736)
20150916
可愛らしいPinkでフレンチにして、GoldラメLine上に、GoldスタッズやWhiteオパールストーンをのせました
ストーンや、特にスタッズを沢山使い、ラメLineだけでは出せない、Dotならではの可愛らしさが出て、とってもCuteになりました

楽しいひとときを、ありがとうございました

シックDoubleフレンチ

シックDoubleフレンチ ¥5,840(初回など20%OFFは、¥4,672)
20150914
片手1本ずつを残して、WhiteとBrownのDoubleフレンチにして、太めのGoldラメLine
残りの1本ずつは、Brownの単色塗りにして、GoldラメLineで模様を描き、ストーンをPointでのせました

色合いはシックですが、GoldラメLineを少し太めにしたので、存在感、Gorgeous感は倍増

楽しいひとときを、ありがとうございました

Marbleフレンチ

Marbleフレンチ ¥5,720(初回など20%OFFは、¥4,576)
20150911
淡いPurpleでフレンチにして、SilverラメLine
片手3本ずつだけ、濃いPurpleとWhiteで、Marble模様を描きました
薬指には、ストーンものせて、大人オシャレなNailに仕上げました

楽しいひとときを、ありがとうございました

ご案内

プロフィール

Rie

Author:Rie
小学生の娘と息子がいる2児の母です。
横浜市青葉区の自宅でCalgelのNailSalonをしています。

AccessCounter

ご訪問、ありがとぉございますっ!(^o^)

また見にいらして下さいね。 お待ちしておりますぅ~(^-^)/~

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
4291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
302位
アクセスランキングを見る>>
