toi! toi!! toi!!!

日々の出来事やNailの写真などを載せています。blog初心者なので、読み辛いと思いますが、お付き合い頂けたら嬉しいです。

Entries



12月の予約表

年末だからなのでしょうか...なんだかバタバタと毎日が過ぎて、ちょっと落ち着いて深呼吸でもしなきゃ...と言う気分です
予約表のUpも遅くなり、すみません
こぉ言う時こそ、浮足立たず、じっくり堅実に...ですね


~*~12月の予約表~*~

1(火)~6(日)‥×
7(月)‥10:00~
8(火)‥10:00~

9(水)~13(日)‥×
14(月)‥10:00~
15(火)~21(月)‥×
22(火)‥10:00~
23(水)~24(木)‥×
25(金)‥10:00~ ※要相談
26(土)‥10:00~ ※要相談

27(日)‥×
28(月)‥10:00~ ※要相談
29(火)~31(木)‥×


この時間は、当店にいらして頂ける方対象の時間です。
出張の場合は、ご都合に合わせられると思いますので、お気軽にご相談下さい

ちなみに施術時間は、ジェルNail施術のみで2時間~2時間半、OFFも含めますと3時間みて頂くと助かります。
お時間に余裕をもって、ご来店下さぁい


ご予約は、お早めにご連絡頂けると嬉しいです
メールorお電話、お待ちしております

元気Green

元気Green ¥4,880(初回など20%OFFは、¥3,904)
20151126
薬指だけ黄緑の単色塗りにPastelラメをかけて華やかに
他の指は、写真ではBlueに見えますが、鮮やかなGreenでフレンチにしてSilverラメLine
親指の外側に、ホロで作ったFlowerを1輪

GreenはPowerを貰えるColor
自分のLuckyColorを見付けて、Nailから元気を貰うのも良いですね

楽しいひとときを、ありがとうございました

薬膳Lesson ~お屠蘇作り&薬膳酒試飲~

今日の薬膳Lessonは、お正月も近いと言うことで、お正月に欠かせない『お屠蘇』について、お勉強しました
毎年、当たり前のように飲んでいるお屠蘇ですが、由来や、屠蘇散の配合など、知らないことばかりでした

20151125薬膳1

特に驚いたのは、その飲み方
『家族全員が東の方向を向き、年少者から年長者へと杯を順に進める』そうです なぜなら、『若者の生気を年長者に渡す』『毒味の風習の名残』と言う意味があるそうです
何事も年長者が先...と考えがちですが、違うんですねぇ

20151125薬膳2

基本的な配合の屠蘇散を作り、その後、Originalブレンドのものも作らせて頂きました

20151125薬膳3

私は、『基本配合』『小荳蒄(カルダモン)ブレンド』『玫塊花(マイカイカ)ブレンド』の3種類を作らせて頂きました
小荳蒄(カルダモン)は、香りが良く、消化不良や胃液の分泌を助ける作用があり、玫塊花(マイカイカ)は、気を巡らせ、血行を良くする作用があるそうです

20151125薬膳4 20151125薬膳5

その後、薬膳酒の試飲をさせて頂きました

20151125薬膳6

漢方の成分を引き出す為、アルコール度数の高いものを使用するので、かぁ~っとなりつつ、でも『美肌に良い』『目に良い』etc.効能を聞いてしまうと...飲み過ぎ注意ですね
アルコール度数70%のお酒もある...なんてお話に驚きつつ、熊本でお正月に飲むと言う赤酒を使った「なます」などを頂きました

20151125薬膳7

今回は、初めて、いつものメンバーではなく、飛び入り参加させて頂いたのですが、温かく迎えて頂き、楽しい時間を過ごすことが出来ました 先生&生徒の皆さん、楽しいひとときを、ありがとうございました

BlackGorgeous

BlackGorgeous ¥5,600(初回など20%OFFは、¥4,480)
20151117
Blackで斜めフレンチにして、ちょっぴり太めのGoldラメLine
片手2本ずつにだけ、ペイズリー柄を描きました
Blackなど濃い目のColorも、フレンチにすると重たくならず、取り入れやすいですし、ぐっと大人感が倍増します

楽しいひとときを、ありがとうございました

PinkCheck

PinkCheck ¥5,200(初回など20%OFFは、¥4,160)
20151106
可愛らしいPinkをBaseに、フレンチや単色塗りに片手2本ずつCheck柄を描きました
WhiteやSilverが入り、爽やかさもあって、とてもCuteなNailになりました

寒い時期には、Check柄は暖かみがあるので、ぴったりです

楽しいひとときを、ありがとうございました

ボルドーペイズリー

ボルドーペイズリー ¥5,200(初回など20%OFFは、¥4,160)
20151104
ボルドーで斜めフレンチにして、GoldラメLine
薬指にだけ、WhitePearlでペイズリー柄を描きました

ボルドーが寒い時期にぴったりで、とても大人な、秋冬Nailになりました

楽しいひとときを、ありがとうございました

GreenFlower

GreenFlower ¥5,080(初回など20%OFFは、¥4,064)
20151030
濃淡のGreenでフレンチにして、SilverラメLine
Whiteホロで4枚花を作って、真ん中にはSilverホロ

凹凸が苦手な方は、Flowerの真ん中を、ストーンやスタッズではなく、ホロでまとめるのも良いですね

楽しいひとときを、ありがとうございました

Foot:YellowFlower

Foot:YellowFlower ¥4,860(初回など20%OFFは、¥3,888)
20151026
Mixした鮮やかな元気GreenをBaseに、親指にだけ、YellowFlowerを並べました
真ん中に入れたGreenストーンがアクセントになって、とても可愛らしい5枚花

Footは夏だけ...と思われがちですが、寒い時期に、隠れたオシャレを楽しむのも良いですね

楽しいひとときを、ありがとうございました

Whiteカメリア

Whiteカメリア ¥4,310(初回など20%OFFは、¥3,448)
20151021
Silverラメや、Whiteでグラデーションやフレンチにしたところに、GoldラメでLineを入れて、アクセントに
クリスタルのストーンでお花を作ったり、Lineにしたり、シャ○ルマークも入れたりして、いろいろなちょっとずつ変化のある楽しいNailになりました

楽しいひとときを、ありがとうございました

きらきらRed

きらきらRed ¥4,600(初回など20%OFFは、¥3,680)
20151020
片手3本ずつ、Silverラメと、大小のホロでフレンチに
残りの2本ずつは、鮮やかなRedで、深めのフレンチにして、根本は他の指と合わせて、Silverでキラキラに

ラメの上に、ホロを重ねたので、光の当たり方で、きらきら反射して、とてもキレイ
Partyにも行けそうな位、華やかなNailになりました

楽しいひとときを、ありがとうございました

ご案内

プロフィール

Rie

Author:Rie
小学生の娘と息子がいる2児の母です。
横浜市青葉区の自宅でCalgelのNailSalonをしています。

AccessCounter

ご訪問、ありがとぉございますっ!(^o^)

また見にいらして下さいね。 お待ちしておりますぅ~(^-^)/~

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
4456位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
291位
アクセスランキングを見る>>
